ITサービス会社様
- 業界
- 情報・通信
- 規模
- 従業員数100名以下
- 導入サービス
システム間の一元化によるユーザーの利便性の向上
【導入前の課題】
お客様のメールやSNSからのお問い合わせを企業様に通知する際、通知機能の強化を検討されておりました。
これまでは、社内のシステム間での連携がなく、データを手動でCSV形式で取り出し、他のシステムに投入する手間が発生していました。
【効果】
お客様のご利用環境において、通知機能を更に充実させる手段として弊社MarkONE統合配信ソリューションとのAPI連携をご採用いただきました。
これにより、メールに加えて、SMSやFAXなどの通知をシーンに応じて柔軟に使い分けることが可能です。
API連携により、アプリケーション間の柔軟な連携が可能となり、既存サービスの機能拡張や新規サービスの迅速な構築が実現できます。
MarkONEを選んだ理由
- 他社のシステムと連携し、幅広いサービスを提供することが可能になる
- MarkONEとの連携により、SNSのAPIを活用し、アカウントに応答内容に転送することで、回答までの時間を短縮できる
- システムから最新情報を自動的に入手、MarkONEで活用することが可能
- MarkONEと他社システムの連携、活用により、ユーザーコミュニケーションやサービスの質を向上させることができる