ITサービス会社様
- 業界
- 情報・通信
- 規模
- 従業員数100名以下
- 導入サービス
ユーザーの利便性向上を支えるシステム一元化
【導入前の課題】
お客様の環境において、メールやSNSからのお問い合わせを企業様に通知する際、サービス向上の為、通知機能の強化を検討されておりました。
これまで、社内のシステム間での連携がなく、データを手動でCSV形式で取り出し、他のシステムに投入する等、作業が発生しておりました。
【効果】
お客様のご利用環境において、通知機能を更に充実させる手段として弊社MarkONE統合配信ソリューションとのAPI連携をご採用いただきました。
これにより、メールに加えて、SMSやFAXなどの通知をシーンに応じて柔軟に使い分けることが可能となり、アプリケーション間の柔軟な連携が実現しました。
MarkONEを選んだ理由
- 他社のシステムと連携し、幅広いサービスを提供することが可能になる
- MarkONEとの連携により、SNSのAPIを活用し、アカウントに応答内容に転送することで、回答までの時間を短縮できる
- システムから最新情報を自動的に入手、MarkONEで活用することが可能
- MarkONEと他社システムの連携、活用により、ユーザーコミュニケーションやサービスの質を向上させることができる