自治体様
- 業界
- 官公庁・公社・団体
- 規模
- 従業員数 100名以下
- 導入サービス
特別な申込や全体のイベント申込など、個別認証が必要な場合に広くご活用!
MarkONEを選んだ理由
- 会員・非会員コンテンツをプログラムレスで簡単に作成できる
- 顧客の一括管理が簡単にできる
- 利用目的に合わせ自由なWebフォーム設定が可能
- 集計結果は容易に分析可能で、他のシステムとの連携・活用ができる
ご提案の内容・効果
【導入前の課題】
これまで、WEBフォームからの申し込み以外に、電話やFAXなども受付対応しており、データを登録する社員の作業量も負担が多く、課題となっておりました。
申込多数の場合には、抽選となるため、抽選自体も手動でご連絡となっておりまして、対応に時間がかかっておりました。
【効果】
MarkONEを導入することで、電話やFAXで受付したデータは、WEBフォームに簡単に代行入力も可能、参加者の抽選・選定、対象者への連絡まで、
全てシステムで管理できる形となりました。これにより業務の利便性を向上させるとともに、社員の作業量を軽減することができました。
今後は、各部署が掲載していたイベント情報を本サイトに集約し、イベント告知やサービスの拡充を行う予定です。
お客様の声
ご導入のポイント
1.イベントフォームの作成と公開
フォームの内容を細かく設定でき、フォームの公開・停止日時を指定したり、手動で公開・停止することが自由にできる
2.会員登録とマイページ
イベントへの参加に必要な会員登録ができ、会員マイページから応募履歴や参加履歴を確認できる
3.イベント応募者の抽選
イベント参加者を募る場合、募集人数が超過した場合でも、公開締め切り後にランダム抽選によって参加者を決定できる
4.イベント応募者の先着締め切り
イベントの参加者を募集する場合、募集人数を超えてしまった場合でも、公開締め切り後にランダム抽選を行うことができる
5.イベント参加者へのフォローアップやイベントの告知
イベント参加者への個別連絡、一斉メールが必要な場合は、メールで対応できる
6.一斉メールの配信
イベント参加者やイベント情報取得を希望される方への告知について、簡単に一斉メール配信ができる
7.サイト運営に関わる承認フロー
適切な担当者に迅速に伝達・対応できるよう、サイト運営に関わる承認フローを用意
8.イベント参加者への参加承認
特定のイベントで身分証等の提示が必要な場合、主催者が参加承認を行うことも可能
9.簡易な管理画面
簡易な管理画面が提供され、システムにあまり詳しくない社員でもイベント募集の公開、フォームの作成・公開、応募者管理などがスムーズに行える